HOME お見合いパーティーの恋工房社長ブログ 最近、思うこと・・・。 魔法の言葉

お見合いパーティーの恋工房社長ブログ

魔法の言葉

2010.05.09 日曜日

先日、テレビで六代目三遊亭円楽師匠が出演されていた時のお話です。

4fbb5a18d1b9e416.jpg

小さい頃はよく両親や周りの大人に、『ありがとう』 や 『ごめんなさい』って言うように教わりました。

でも、実際大人になってこの、『ありがとう』 と 『ごめんなさい』をうまく言える方って少ないんじゃないですかね。

それとなく人から受けた恩を忘れてしまったり、上手に謝れる機会を逃したり・・・。

人付き合いにおいて、この、『ありがとう』 と 『ごめんなさい』は、魔法の言葉だと思いませんか?

素直な態度や、変なプライドを捨てた神妙さが、人の懐に入る唯一の方法だと思います。

 

円楽師匠は、弟子の方にあいさつは「先日はありがとうございました」と、お礼で言うように教えているそうです。

日本語を大切にしている落語家さんだからこその教えでもありますが、大人になった今でも素直に見習いたい

と感じさせられるお話でした。

 

 

最近、思うこと・・・。 comment(0)

コメントする

最近に行われたお見合いパーティー、婚活パーティーの内容をご紹介致します。
詳しくはこちら

人の未来を創る出逢いの架け橋

これからの日本の未来を創っていく、若い男女の出逢いの架け橋となり、皆様が幸せで充実した人生を送られるお手伝いを出来ることが弊社の存在する意義であり、何よりの喜びです。日常の生活の中で理想のお相手との出逢いに恵まれない方は、是非一度ご参加下さい。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
パーティースケジュールはこちら

パーティーに初めて参加される方へ

  • BRANS 結婚相談所ブランズ
カテゴリー
アーカイブ
コメント
パーティー企画のご案内
  • コラボレーションパーティー
  • 社長ブログ
  • マスコミ紹介事例
  • スタッフ紹介
  • お申込み方法について
  • ひょうご出会いx恋工房
パーティー企画のご案内
  • マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。
    恋工房のプロデュースする結婚相談所BRANSはお客様に安心で安全なサービスを提供している証マル適マークCMSを取得しています。